小夏すいか日記

3歳0歳の姉妹の育児記録

最近の次女 0歳5カ月

f:id:konatsusuika:20190509214238j:plain

 

次女よ…。君、最近、泣きすぎ…。

お腹もいっぱいで、眠くもなくて、ご機嫌なはずなのに、背中スイッチ大発動中です。夜は寝るので、起きている間です。置けば泣きます。構っていないと泣きます。

バンボもご機嫌で座るのですが、私が用事をしようと立ち上げると、のけぞって泣きます。

私の姿が見えなくなると泣き、おとなしくなったので「泣き止んだな良かった」と思っていると、目があった瞬間にまた泣きます。お母さんが消えて泣き、現れて泣き。君、分かってやってるでしょ…。構って構って泣きです。

それはそれは悲しそうに。

 

いないいないばぁ!に少し食いつくようになってきたので、助かっています。ありがとうワンワンはるちゃんうーたん。チョーさん…国民栄誉賞もの。ありがたい。

それからゴールデンボンバーの令和と言う曲が、赤ちゃんが泣き止むらしいと聞いて、泣き続けているときに試してみました。噂は本当でした。すげー。

 

ちょっとずつ、おもちゃや動画で、家事も楽になってくるはず。

6カ月になったら、エルゴでおんぶもできるし。

今が一番、泣かれたらどうしようもない時期なのかも。

お互いもう少し、がんばろうね。

 

それとね、君、乳首噛みすぎ。まじで痛すぎ…。そろそろ切れるんちがう…。

私がギャーッ!と絶叫するたび、長女がキティちゃんのカットバンを持ってきて、「貼る?」と聞いてくれます。優しい…。

昨日は寝る前に、「次女ちゃん、おっぱいかんだらいかんよ。おかあさん痛いんよ~。」と諭していました。次女はそれをニコニコと聞いていました。二人とも可愛い。乳首は痛いけど、可愛い。

長女がいつも、私と次女の間にいてくれている感じがして、孤独にならずに済んでいます。

長女、ありがとうね。