小夏すいか日記

3歳0歳の姉妹の育児記録

西原秀平ピアノ教室のご紹介

今日は、私がホームページを作成した、愛媛県新居浜市の「西原秀平ピアノ教室」のご紹介です。

新居浜市付近に縁のある方に、読んでいただけたら嬉しいです。それ以外の方は、スルーしてください。

f:id:konatsusuika:20190605224547p:plain

 

講師の西原さんが夫の友人で、縁があり、昨年ホームページを作成しました。

ホームページを見た方から体験希望の問い合わせがあるそうで、それを聞いてとても嬉しく思いました。簡易なサイトではあるけれど、作ってよかったなあ~と思いました。

 

ホームページの納品の際に、実際に教室に伺ったのですが、清潔感があり、ソファーなどの待合への配慮がされていたり、子供が喜びそうなミニカーが飾ってあったりと、雰囲気がとても良かったです。

ピアノの腕はもちろん(コンサートに伺ったことがあります。かっこよかった…)、人柄もよく(おっとり夫のおっとり友達)、近くに住んでいたら、娘たちを通わせられたのになあ~といつも思います。

 

しばらく通った私の知り合いによると、教え方が上手で、頑張りに対してよく褒めてくれる(これめっちゃ大事!!)そうです。主旋律だけの楽譜に、左手の伴奏をつけてくれるなど、要望にかなり柔軟に対応してくれたそうです。

子供だけでなく大人の方、例えば、結婚式で伴奏をしたい、大好きな一曲を弾けるようになりたい、なども、相談してみる価値があると思います。

特に、成人男性は、女性講師に安全面で断られてしまうケースが多いため、そういう「習いたいけど躊躇している・習えていない」方に来てもらえたら嬉しい、と仰っていました。

 

教室は、国道近くにあるので、新居浜市に限らず、近隣の土居町、四国中央、西条あたりからも通えると思います。

 

夕方あたりの子供が通いやすい時間帯の残り枠が少なくなってきたそうです。興味のある方は是非一度ホームページをのぞいてみてください。

新居浜市付近にお住いの知り合いで、ピアノ教室を探している方がもしいらっしゃれば、お声がけいただけたら嬉しいです。

よろしくお願いします。

nishibara-piano.com