小夏すいか日記

3歳0歳の姉妹の育児記録

次女ハーフバースデー

f:id:konatsusuika:20190612140511j:plain

 

気が付けばもう半年…。一瞬…。

お食い初めも、ハーフバースデーも、「そろそろかな~…あっ今日やん!!」でした。第二子以降の、「知らぬ間に大きくなる」ってこれかあ…と思います。

慌てて寝相アートを用意しました。「ハーフバースデー 寝相アート」で調べると、可愛いキューピーハーフがいっぱい。ダイソーに走って、赤のマスキングテープを買ってきました。

 

しかし撮るのが難しくって。寝かすや否や、片っ端からテープをはがして食べようとする、寝返りしかけて動けなくなって泣く、長女が真横でギャーギャー話しかけ続ける。

上の写真はテストのつもりで、本当はキューピーっぽくオムツ姿でも撮りたかったし、布団のしわを伸ばしてやり直したかったけど、諦めました。「諦めた」まで私が思い出で持っておこう…。

 

次女、いつも私や長女を癒してくれてありがとう。静かにニヤ~っと笑うのがかわいいです。バアア~という謎のうなり声も素敵です。

いっぱい食べて、いっぱい寝て、大きくなるんだよ。

次女をこんなにただただ可愛いと思えるのは、長女がいろいろ経験させてくれたからです。長女もありがとう。

 

<おまけ>

何か小さながっかりがあった時、脳内で思い出して「まあいっか」と思うようにしている、天使次女の昇竜拳。何者も敵わない。無敵。

f:id:konatsusuika:20190612140448j:plain