小夏すいか日記

3歳0歳の姉妹の育児記録

リボン生地のワンピース

f:id:konatsusuika:20190611232047j:plain

f:id:konatsusuika:20190611232107j:plain

f:id:konatsusuika:20190611232122j:plain

 

ミシン日記です。

生地が届いた瞬間から分かってはいたのですが、かなりガーリーな仕上がりに。

一人で作りました。作れました。だいぶ分かる。バイアステープもいける。

おとなしめな生地を選んだつもりが、ガチャガチャしてます。

生地を選ぶのって難しいなあ。特にネットでだと。

自分が好きな柄の生地を、服にしたいかというとそうではないし。

これはこれで気に入っているのだけど、なるべく無地にしよう~と思いました。

キキのりぼんと合わせるとガーリーすぎるので、今度ワンピースと同じ生地でヘアバンドを作ろうと思います。

 

リボン好きでもなんでもない長女。作ったよ、といってもほとんど無反応で、「長女はこれより黄色がいい。」と予想通りな反応。

まあ、仕方ないよな~と思いながら、長女が幼稚園に行っている間に、次女に着せていたら、帰るないなや「次女ちゃん着てる!!長女も!!長女も着る!!」と大慌てで着替えていました。

「おそろいがいいの?」というと、「うん、だって、お母さん早く写真撮りたいんやろ?おそろいで写真とっとかなあかんのやろ。」と、「自分が着たいわけではなくお母さんのために」なていの返事。う、うん…まあ、写真、撮りたいけど…。

 

二人ともよく似あっていて、「お姫様みたいだよ。アリエルみたい。」というと、

 

「え…アリエル、ほんとにこんなん着てた?着てないでな?」と詰められました。

こんなん…着てないよな…。

 

せっかく服を作れるようになったのに、黄色しか喜ばないって…。

黄色か~…。黄色な~…。

 

 

黄色な~…。