小夏すいか日記

3歳0歳の姉妹の育児記録

写真日記

f:id:konatsusuika:20190704144259j:plain

 

おんぶからおろしても、そのままの姿勢で寝続ける次女。

長女もよくこうなってたなあ。

これで寝続けられて、布団におろされたら背中スイッチで泣くって、ほんと、赤ちゃん、どういうこと?!

生まれた時に固めと言われた股関節も、毎日エルゴしてたら、だいぶ開いてきたような。(脱臼のおそれのある子は、エルゴは足が開きすぎるので禁止と言われることがあるようです。)

毎日おんぶです。そろそろ私の腰が終わります。

整体にいきたい…。

 

f:id:konatsusuika:20190704144309j:plain

ダイソーで買った星のサングラスをめちゃくちゃ気に入っている長女。

「眩しいの大嫌い」らしく、夕方のおでかけの時は「スチャ」とかけて外に行きます。

め、目立つなあ…。どんな可愛い服着てもサングラスにしか目がいかない。

この写真は、特にどこに出かける予定もないのに、サングラスかけて、リュックを背負って遊んでいる様子です。

 

私も眩しいのがかなり苦手なので、「眼鏡屋さんでちゃんとしたサングラス作りたいなあ」とひとりごちたら、長女が慌てておもちゃ箱をあさって、星のサングラスを持ってきて、「そんなに欲しいなら、貸してあげようか?ちょっとだけ。特別に。」と言われました。

いいですいいです、とんでもないです、No thank you。ありがとうやで。

 

「お母さん、こんな可愛い星のサングラス、長女のために買ってくれてありがとう」

と純度100%の感謝を伝えられるたび、「ダイソー…」と少し胸が痛くなります。

 

おもしろ姉妹です。