小夏すいか日記

3歳0歳の姉妹の育児記録

手作りほうきと、無料迷路①

f:id:konatsusuika:20190731200330j:plain

無料迷路です。迷路好きのお子様がいらっしゃる方、タブレットのお絵かきアプリやご自宅のプリンターで印刷してお使いください。

 

魔女の宅急便の映画や、絵本の影響で、魔女っ子になりたい長女です。

幼稚園で作った、おりがみの魔法のステッキとやらは、軽く10本を超えます。

「ほうきいつか作ってね」と言われていたのですが、特にいい案も思い浮かばず過ごしていたら…

大きいばーばが来た時に、サラっと新聞で作ってくれました。

f:id:konatsusuika:20190731202003j:plain

大喜びも大喜び。

私が次女を予防接種に連れて行く間、長女はばーばとお留守番していたのですが、「ただいま」と玄関のドアをあけると、ダダダダダッ!!!と新聞にまたがった長女がかけてきました。

「これ!!ばーばが!!つくってくれたんよおおおおおお!!!!!!!」

すっごいテンション。そんなに嬉しいか。そんなに欲しかったんか。(これでよかったんか。)

その後、私が掃除機をかけるたび、「長女はほうきで掃除したげるわ!」とバッサバッサ。

 

一瞬でボロボロに折れ曲がった新聞ほうき、ただいま三代目です。