小夏すいか日記

3歳0歳の姉妹の育児記録

初めての浴衣

f:id:konatsusuika:20190726212708j:plain

 

なんのオチもない、夏祭りの長女がニコニコしていて可愛かった、セパレートの浴衣が非常に良かった、それだけの日記です。

 

甚平もいいけれど、浴衣可愛いなあ~、でも3歳では早いかなあ~と悩んでいた時に見つけたワンピースタイプの浴衣。

着せやすいこと、着崩れの心配がないこと、暑くなれば脱げること、丈の調整が肩紐でできること、など、便利この上なかったです。おまけにめちゃくちゃ安かった…。コスパ良すぎ。

着物好きの人からすると、「こんなの浴衣じゃない!!」って思ったりするのかな。

分からないけど…。

私はニッセンで買いました。今見たら同じのはもうなかったけど、他のサイトにもワンピースタイプはたくさんありました。

淡い水色に大好きな「黄色」の花と、黄色の帯。よく似合っていました。

髪はつけ毛のシュシュでおだんごに。

 

スーパーボールすくいにヨーヨーつり。全く買う予定のなかったからからついてくるやつ。くじ。かき氷にフランクフルト。利益目的ではないからうんと安くて、普通のお祭りで買えばトータル3~4000円になるところを、1000円くらいで豪遊できました。そりゃ楽しいよなあ。

 

幼稚園に入ってからの急激な成長に、この夏まつりのはしゃぎっぷり。

「うわっ、我が家にめちゃくちゃ”子供”がいる!!!」と思いました。

 

可愛かったです…。