小夏すいか日記

3歳0歳の姉妹の育児記録

次女突発性発疹②

f:id:konatsusuika:20190731200104j:plain

 

昨日の続きです。

 

長女の経験がなかったら、もうめちゃくちゃ不安だっただろうな…。

 

発熱初日はいつもよりぼーっとしている程度だったのですが、2日目の夜から不機嫌に…。あ、この不機嫌、知っとる、この感じ、知っている!!次女、君もか…。

夜中乳を吸い続け、離すとすごい音量で泣く。眠る直前すごい力で乳首を噛みしめるので、(現在上下で9本の歯)、ギャッ!と反射的に叫ぶと、「何事っ?!」と噛んだ本人が大泣き。

夫が抱っこしても眠らない。

 

3日目、昼間も乳を求め続け、私が抱っこしたら、大慌てで肩や腕に吸いつきにくる(落ち着いて!)。乳、しおっしおに。離乳食一切拒否。おんぶ拒否。

もう、全然母乳出てなかったと思う。ただのおしゃぶり。安心材料。

4日目の朝、乳首が切れました。そりゃそやな、という感想。と同時に発疹現る。不機嫌に拍車がかかる。

何をやってもグズグズで、万策尽きたころ、「ちょっとごめんよ…」と泣く次女を歩行器に下ろし、急いでトイレへ行き、戻ってきたら白目向いてこっくり漕いてました。

歩行器で良かったん…?ほ、歩行器で寝れるん…?

背中が背もたれに当たると痛いからか、まっすぐな姿勢で…。

 

そのまま1時間寝ました。すごい姿勢で。嘘やろ…。

 

朝から泣き続け、正午に一瞬力尽きる、またグズグズして、夜中は一晩乳を吸う、

そんな日々でした。

 

6日目の今日、発疹が全てできって、やっとおちついてきたかな、という感じです。今、夫と寝室で寝ています。

久々にブログ書けた…(日々更新しているのは書き溜め分です)。

 

めちゃくちゃ痛いんだろうなあ…。不快なんだろうなぁ…。

お腹こすこすやってるし、痒いのかなあ…。

 

早く良くなりますように。

お疲れ次女ちゃん…。

お疲れ私…。