小夏すいか日記

3歳0歳の姉妹の育児記録

コロコロ

f:id:konatsusuika:20190909225810j:plain

 

うれしい!たのしい!大好き!大好き~!

って感じです。

コロコロが。

 

掃除中の私のところへ突進して手を伸ばしては、「汚いからやめときな」と遠ざけられ、また突進してなんとか触ろうとする、という繰り返しの末、「まあいっか…」と渡したら、それはそれは幸せそうな顔をしていました。

やだなあ口に入れるんでしょと思いきや、めちゃくちゃちゃんとコロコロしてる。

ヘッ、ヘヘッと一人笑いしながら、無限コロコロ。

何がそんなに。

でもいい調子。その調子で綺麗に掃除しておくれ。

 

次女9カ月、長女以上に、「赤ちゃんのおもちゃ」への興味関心が薄い気がします。

リモコン、財布、スマホ、コロコロ、触ってほしくないコードなどの紐、などに加え、

「姉のおもちゃ」への目の輝かせ方がすごい。

えっ、それ何?なになに?!ちょっと見せて!触らせて!って全身で表してきます。 

「あ~!!次女ちゃん、これは次女ちゃんには早いんよ!食べてしまったらあかんから~ちょっと待ってな、長女が次女ちゃんのおもちゃとってあげるわ!!」と慌てて赤ちゃんのおもちゃをとりに走る長女。

そして姉に無理やり持たされたガラガラを、コンマ2秒でポイして泣きます。

これじゃないのよそっちを触らせてよおおおお~!!!ってアテレコしたくなる泣き方をします。本当に悲しそうに泣く。かわいい。大変やけど…。

 

そりゃそうか…。3歳児とそのおもちゃの楽しそうな雰囲気を前に、赤ちゃんのおもちゃなんて、「ふ、子供だましな…」ってなるだろうな。

 

泣かないで、ほら、コロコロあげるからさ。

ね?これ、めっちゃ好きなやつ。コロコロして?楽しいやつよ。

 

…え?!嘘やん、これもポイ…?

 

どんなお気に入りも、「無理やり渡されると要らない」スタンスの次女です。