長女が幼稚園から帰ってきたときの、次女の喜びようがすごいです。
両手をぶんぶん振って、体をぐわんぐわん揺らしてのけ反って、どこから出してるのかよくわからない、「ゥキャッゥキャッカッ!」という声を出します。
そしてすんごい笑顔。そんなにか。そんなに嬉しいか。
長女は長女で、次女一直線。ゲラゲラ笑いながら、猛突進です。
毎日が「10年ぶりの再会なんか?」というくらい、二人で盛大に盛り上がっています。
「そんなに会いたかったんか~ほんまに次女ちゃんは長女が大好きやなあ~」といいながら、次女をもみくちゃにしています。
「大好きなお姉ちゃんが帰ってきてよかったね」みたいなていで次女を抱きしめているけど、どっちかというと、長女が次女を溺愛しているのでは…とつっこみたい。
それはいいんだけど、抱擁タイムが長い!!
次女をもみくちゃにするより前に、まず先に手を洗ってほしい。
いいからほら、園からのお便りチェックするからリュックおろして、制服脱いで、手洗いうがいして。
分かった分かった、次女ちゃんはあとで、とりあえず手を洗おう。
ああハイハイ、分かったから、先に手を洗おう。
分かったから!!次女は後で!!
だんだん大きくなる私の声。
相変わらず仲良しです。