小夏すいか日記

3歳0歳の姉妹の育児記録

再会

f:id:konatsusuika:20190910100628j:plain

 

長女が幼稚園から帰ってきたときの、次女の喜びようがすごいです。

両手をぶんぶん振って、体をぐわんぐわん揺らしてのけ反って、どこから出してるのかよくわからない、「ゥキャッゥキャッカッ!」という声を出します。

そしてすんごい笑顔。そんなにか。そんなに嬉しいか。

長女は長女で、次女一直線。ゲラゲラ笑いながら、猛突進です。

 

毎日が「10年ぶりの再会なんか?」というくらい、二人で盛大に盛り上がっています。

「そんなに会いたかったんか~ほんまに次女ちゃんは長女が大好きやなあ~」といいながら、次女をもみくちゃにしています。

「大好きなお姉ちゃんが帰ってきてよかったね」みたいなていで次女を抱きしめているけど、どっちかというと、長女が次女を溺愛しているのでは…とつっこみたい。

 

それはいいんだけど、抱擁タイムが長い!!

次女をもみくちゃにするより前に、まず先に手を洗ってほしい。

いいからほら、園からのお便りチェックするからリュックおろして、制服脱いで、手洗いうがいして。

分かった分かった、次女ちゃんはあとで、とりあえず手を洗おう。

ああハイハイ、分かったから、先に手を洗おう。

分かったから!!次女は後で!!

だんだん大きくなる私の声。 

 

相変わらず仲良しです。