小夏すいか日記

3歳0歳の姉妹の育児記録

長女創作 くまのプーさん

f:id:konatsusuika:20190924222250j:plain

 

相変わらず、夜寝る前に、問題遊びや、即興のお話をしています(寝て)。

前回はこちら↓↓

www.konatsusuika.com

 

森じゃなくてイオンに行くんだなあ~

ハチの巣からじゃなくて市販なんだなあ~

と思うと、すっごく可愛かったです。

 

そして相も変わらず食べオチです。

 

ちなみに、これとは別の、今日作った話のオチは、

「長女の幼稚園がおやすみの日だったので、お母さんがお休みの日だから特別ね、とフレンチトーストをつくってくれて食べました」

という、フレンチトーストくらい平日でも作ろ…、と思うちょっとかわいそうになる内容でした(平日の朝食は納豆ご飯やハムパンなどフライパンを極力使っていない。)。

「ミッキーがベッドで寝てたはずなのに気がついたら抱っこ紐で運ばれていて、引っ越して、次の日の朝フレンチトーストを食べる」というこれまた可愛いお話でした。

 

今日は、この他には2~3個違うお話もしていました。し、私も2~3個作らされました。

さらにその後、もう寝ようと私がいうとグズって、「クラスのお友達を全員順番に言っていく」という超目の冴えそうなことをしはじめ、さらに問題遊びをしました。

全て、次女が隣で寝ているので、暗闇の、超小声でやっているのに、いつまでも目はらんらん。

「次何話す?!」というのを、必死になだめて、寝室に入ってから1時間半かかって、やっと寝ました。

 

お話もいいけど…寝てくれ~~!!