小夏すいか日記

3歳0歳の姉妹の育児記録

リトルトゥース予備軍

f:id:konatsusuika:20191103224235j:plain

 

リトルトゥースです。

オードリーのオールナイトニッポンは、ここ6〜7年、毎週聞いている唯一のラジオです。

オードリーのどちらかのことがニュースになった週は、土曜が楽しみで仕方がない。

大好きな漫画をゆっくり読めていないこの3年間にいたっては、たった一つの趣味と言うか、ささやかな、だけど大事な娯楽です。

若林さんのキューバのエッセイを読んで、初めて、芸能人のサインがほしい、この本に書いてほしい、と思ったほど。

面白い。ラジオも文も。

 

この間、次女がテーブルのところにつかまり立ちをして、テレビに見入っている時のこと。

画面いっぱい、ドアップに春日が映りました。

そして、春日がトゥース!!と言ったら、わざわざ次女が私の方に振り返って、「ヘヘッヘヘッ」と笑いました。

次女を笑わかすって、なかなか難しいんだけど。

ツボだったようで、その後もギャグをする春日に、ケタケタと笑っていました。

その次女が可愛くて、可愛くて。

 

二人はラジオっ子になるかなあ。

お笑い芸人の趣味、私と合うといいなあ。

協力的に、ライブのチケットとってあげるのに。

オードリー、長女たちが中学生になるまでオールナイトやっててくれないかなあ。一緒にイベントとか行きたいなぁ。

あと関係ないけど、サンドウィッチマン、全国ツアー、ずっと続けてほしいなあ。いつか家族でいきたいなあ。

 

育児疲れの最中、芸人の偉大さを感じる時がある。

反対に、子供が生まれて、笑えなくなったものもある。

 

長女、次女、よく聞いて。

お母さん、流行りのことはよく分からない。

若手俳優も全然知らない。

オシャレにも疎い。化粧っけもない。

でも、今大流行り(私調べ)のラジオは、結構前から、毎週聞いている。

誇っておくれ、君たちのお母さんは、リトルトゥースです。