小夏すいか日記

3歳0歳の姉妹の育児記録

トランポリン

f:id:konatsusuika:20191119215909j:plain

 

トランポリンを欲しがっていたけれど、「サンタさんのソリには大きすぎて乗せられない、頼めない」と頑なに拒否するのでで、義実家からの誕生日プレゼントとして頂くことにしました。

これが、大喜びも大喜び。

子供用ではなく、持ち手のついている大人用にしたのですが、この持ち手がすごく良い気がします。

「見て!見て!」といろんな飛び方をします。

片手をあげて飛べるで、両手も離して飛べるで、飛んで足をパーにできるで、大ジャンプもできるで、と一日中飛んでいます。

動かない長女が、初めて家の中で運動して汗をかいた、と言う感じ。

汗だくで、ハアハアいいながら飛んでいます。

めちゃくちゃいい運動。

 

「おうちがぼよんぼよんなってる!見て!すごい!!」

といいます。

長女の見える景色を、全員が見ていると思うのか、家ごとトランポリンと一体になって揺れている感じがすることを言いたいのか、いまいち分からないのですが、とにかくトランポリンを飛べばおうちがぼよんぼよんなるらしいです。

ボヨンボヨンなってるのは、君本人ですよ…。めっちゃ飛んでる、すっごい。

 

「トランポリン…場所とるし、幼稚園でも毎日のようにやってるし、すぐ飽きるんじゃないか…要らんくないか~…」と少し思っていたのですが、こんなに喜ぶなんて、お願いしてよかった…。

そうよな、子供って、とりつかれたようにトランポリン飛ぶもんね…。

 

長女が飛ぶたびに、次女がつられて体を揺らします。

時々は一人で、トランポリンにつかまり立ちしてジャンプするかのように前後に揺れています。

興味津々。

 

今日も、「おかあさんおでこ触って!!汗すごいわ!!」と長女。

か、かあさんも飛ぼうかな…。

産後太りどうにかせないかんし…。

プレイマットも敷いたし、静音やし…夜…テレビ見ながら飛ぼうかな…。

私までトランポリンにとりつかれそうです…。