小夏すいか日記

3歳0歳の姉妹の育児記録

プリンセススクラップ帳

私の友人の結婚式に出て(↓)以降、お姫様好きになりました。

www.konatsusuika.com

 

結婚式場の看板やゼクシィのCMにすごく食いつくし、ディズニーのプリンセスの映画も大方見ました(内容に興味はないのか寝落ちするけど…)

ダイソーのティアラやネックレスをつけてうっとりしたり、スカートを履きたがったり。

 

毎日毎日、私にプリンセスを描かせて、それを切り取り、スクラップしています。

「何かのお姫様描いて」と言います。

果物とか、お菓子とか。こんな感じに↓↓

f:id:konatsusuika:20191226220814j:plain

 

色塗りは長女がすることも。

我ながら、頑張ってると思います。

iPadで清書して、切り取り線もつけて、ちゃんとしたイラストにしてやろうかなと思うけど、多分、希望したものを、母が目の前で即興で描いてくれるのが楽しいんだろうな。

「柿…柿…柿のお姫様…???」

と困惑することも多いけれど。

 

この他、すいかのお姫様、リンゴのお姫様なども。

f:id:konatsusuika:20191226220847j:plain

一番のお気に入りは、この、小夏(日向夏)のお姫様。

「かわいい、はあ~これすっごいかわいいわ…あ~かわいい…すごいかわいい…」とスクラップ帳を開いては大絶賛してくれます。

褒められて気を良くして、夕飯の準備をよそに、お絵かきに付き合ってしまう…。

 

f:id:konatsusuika:20191226220853j:plain

長女が描いたものも切り貼りしています。

生まれて4年で、こんなにお絵かきできるようになるんだなあ。

「お姫様は可愛いおめめやからこんなんなんやで」

と言いながら、まつげを描いています。

 

f:id:konatsusuika:20191226220900j:plain

(写真…影…)

プリンプリンセスに、姉妹逆転アナ雪。

ディズニーの中で、長女が一番好きなプリンセスは、アナなんだそう。

「だってめっちゃ可愛いもん~」と言っていました。

黄色好きなのに、黄色のベルを差し置いて…。

 

「王子も描いといて」と言われ、「どんな王子様?」と聞くと、

「わからん…お父さんでえんちゃう…?」とのことで、夫の王子様。

 

スクラップ帳、どんどん増えそうです。