小夏すいか日記

3歳0歳の姉妹の育児記録

どういうこと??

f:id:konatsusuika:20191219220442j:plain

 

2歳の時に食べたキャラメルポップコーンが歯にくっついて以来、「ポップコーンは歯にくっつくから嫌」と言い続けていた長女。

「明日ポップコーン屋さんやるけど、長女ポップコーン歯にくっつくから好きじゃないんよねえ~…」とため息をついていました。

 

そしたら、お迎えの時の先生の一言報告が、「長女ちゃんってポップコーン大好きなんですね~。すごいたくさん食べてました。」でした。

 

どういうことよ…。

まあそもそも、あんなになんでも食べるのに、ポップコーンだけ食べれないわけないって、母さん知ってたけど…。

 

「しお味やからいけた。」とのこと。

 

それから後日談。

 

アナと雪の女王2を見に映画館へ行った際、ポテトを買おうとする私に対し、「長女はポップコーンが食べたい!!」と主張。

「でも、ポップコーンそんなに好きじゃないんでしょ?ポテトじゃなくて大丈夫?」と聞くと、「塩味ならいけるんよ~。」とのこと。

そして続けて、「どうする?お母さんポテトがええなら、両方買っちゃうか?」と提案されました。「どうする?」って…と思いながら、両方買いました。言い訳の両方Sサイズで。「どうせならポテトと甘・辛でキャラメル味にしたかったな~」と思いながら。(痩せたい。)

そして「お母さんにポップコーンあげるから、長女にもポテトくれる…?」とシェアの確認。大丈夫、最初からそのつもりよ。

 

そして映画が終わり、帰り道、「ポッポコーン美味しかったね。」と私が言うと、長女

 

「長女はポテトが美味しかったわ」

 

とニコニコ。

 

ねえ、ほんと、どういうこと?!

 

--------------

読んでくださってありがとうございます。

2つのランキングサイトに登録しました。

下のバナーをクリックするとと投票になります。応援していただけると嬉しいです。


育児絵日記ランキング 

にほんブログ村 子育てブログ 育児漫画・育児絵日記へ
にほんブログ村

------------------