小夏すいか日記

3歳0歳の姉妹の育児記録

ココスのポテトは美味しい

f:id:konatsusuika:20200107221650j:plain

 

子供たちが寝た後に何か食べると、脳内に幸せ物質がぶわあ~と出る感じがします。

「ねえ…それなに…?何食べてるん?ちょっと欲しい…」「おっおっ!まんままんままんま!!」と邪魔されない夜中の食事。ストレスが分かりやすく発散されます。だから太る。

 

特にお正月は当然のように深夜まで食べていました。二人を寝かせた寝室からまっすぐにキッチンへ。なんなら寝かしつけてる間ずっと、今から何を食べるかについてのみ考えていました。

 

1月4日。夜ごはんに子供たちにヘルシーな水炊きを食べさせ(私たちも食べ)た日。

子たちを寝かせて深夜、水炊きとは別に大人用につくったキムチ鍋にラーメンを入れて食べました。ラーメンは、インスタントのラ王の麺。うっま…。

その後私がポテチを、夫がパイの実を当然のようにあけ、コーラで流し込みました。

 

翌朝、「さっぱりしたもの以外はなにも受け付けない」口と胃で目覚め、「年末年始だから」の暴飲暴食に終止符を打とうと決めました。

なのに、昼食にココス。ハンバーグとポテトが美味しいレストラン。

きっつ…。きっつい。美味しい。きつい。

食いしん坊な子たちに内緒でいやしんぼをしてるものだから、おそばを強くは推せませんでした。

 

重い胃でも、ココスのポテトは美味しかったです…。

 

-------------------

読んでくださってありがとうございます。

ランキングサイトに登録しました。

下のバナーをクリックすると投票になります。応援していただけると嬉しいです。


育児絵日記ランキング 

にほんブログ村 子育てブログ 育児漫画・育児絵日記へ
にほんブログ村

-------------------