小夏すいか日記

3歳0歳の姉妹の育児記録

フードファイター

f:id:konatsusuika:20200107221653j:plain

 

最近も描きましたが、いやほんっまに…ほんっまに…めっちゃくちゃ食べます。

 

www.konatsusuika.com

うどんもおじやも、4歳の長女より食べる。すんっっごい食べる。

お皿が空になると、もれなく号泣です。涙ポッロポロ。

例えば和光堂のBIGサイズのお弁当じゃ全然足りなくて号泣し、そこからバナナ1本をペロリと食べて号泣し、牛乳1杯を飢えてたんかと思う感じで一気飲みして号泣し、ボーロを半袋食べて号泣し残り半分を食べて号泣し、牛乳だと思って飲んだ中身がお茶で号泣し、最後にもう少し牛乳を飲んで何とか納得、と言う感じ。

 

今日は、具沢山のうどん山盛りに、そこそこの量のブロッコリーと、にんじん1/2本と大根約1/4本の煮物を手づかみ食べでペロリ。にんじんと大根だけでも、かなりの量です。自分のうどんが空になったら、姉のうどんを指さして、「それくれよ~!!!」って感じで号泣していました。そこいらのOLより食べる…。

散々食べて、そろそろおしまい、と抱っこすると、のけ反って逃げようとします。家の外に出て、景色を見せ、気を反らそうとしたけれど泣き続け、ハイハインと牛乳でなんとか〆ました。

 

不思議なことに、どんなに食べても成長曲線を全然はみ出す気配がありません。真ん中よりちょっと上くらい。

便秘しらずの快便やし。ギャル曽根みたいになるのかな…。

 

なんでこんなに食べたがるんだろう。どうしてお皿が空になるとこんなに泣くんだろう。大丈夫なんだろうか…。長女もすんごい食べてたし、ごちそうさまができない赤ちゃんだったけれど、次女はフードファイターの域。

体重が大丈夫なら、別にいいんだろうか。体重が大丈夫でも、食べさせすぎなのか…?

え、もしや、こんなもんなのだろうか。足りてないのか…?もっとあげていいのか…?

分からぬ…。

早く満腹中枢、発達してくれ…。

 

-------------------

読んでくださってありがとうございます。

下のバナーをクリックして応援していただけると嬉しいです。


育児絵日記ランキング 

にほんブログ村 子育てブログ 育児漫画・育児絵日記へ
にほんブログ村

ランキングサイトへ登録しています。

-------------------