小夏すいか日記

3歳0歳の姉妹の育児記録

次女レポート①

f:id:konatsusuika:20200109232938j:plain

 

1歳の誕生日のえらびとりで、髪のブラシを選んだ次女。「我が家のオシャレ番長になるのかなあ」という感想、あながち間違っていなさそうです。

というのも、靴下が気になって仕方がないよう。

いつも下着入れから、お気に入りの靴下を見つけ出し、私のところへ持ってきます。そして履き替えさせてもらえるまで、悲しそうな声を出します。

長女も1歳半ごろになれば、お気に入りのTシャツがあったけれど、こんなに早く、身に着けるものへの興味はなかったなあ。

 

ちなみに次女のお気に入りの靴下は、黄色の花柄の靴下と、ミッキーの靴下。どちらもサイズがぴったりだから、履き心地がいいのかなあ。

 

気になる靴下を部屋に干していると、指さして「おっおっ!」と、見つけたことを私にアピールしてきます。干したばっかりで「まだ乾いてないよ」というと、泣いたりもします。

 

f:id:konatsusuika:20200110000312j:plain

かわいいあんよ。

ミッキーの靴下は長女のおさがりで、西松屋で買ったものです。まだあるかなあ。替えを買いに行こうかなあ。

自分で選ぶかもしれない。連れて行ってみよう。

 

-------------------

読んでくださってありがとうございます。

下のバナーを押して応援していただけると励みになります。


育児絵日記ランキング 

にほんブログ村 子育てブログ 育児漫画・育児絵日記へ
にほんブログ村

ランキングサイトへ登録しています。

-------------------