小夏すいか日記

3歳0歳の姉妹の育児記録

ダイニングチェアに根が生えている

f:id:konatsusuika:20200111001824j:plain

新しい家に引っ越して嬉しかったのが、リビングが広くなって、食卓セットと長女用の小さな机を置けることでした。

今までは食事もお絵かきも全てリビングテーブルで済ませていたけれど、これからは分けられる。長女が2歳の時に「この上で自由に工作をしてほしい」と買ったニトリのキッズデスク(前の家では次女が生まれるタイミングでベビーベッドを置く代わりにしまった。)が、やっと日の目を見る。

はずだったのに。

一切使われないキッズデスク。

ハサミを使う時に、「次女が手を出すと危ないから、ご飯の椅子でして」と言ったが最後、もうご飯の椅子が作業の定置になってしまいました。

一日中そこに座って、絵を描いたり、切り絵や工作をしたり。

よくまあ飽きないものだなあ。

 

時々思い出したようにトランポリンで10跳ねくらいして、またダイニングチェアに戻ります。

 

ダイソーの布で適当に作った座布団が、ご飯の椅子への愛着をより強固なものへ…。

キッズデスクが泣いています。

 

ちなみに、長女お気に入りのダイニングチェアは、太和屋の「すくすくチェアプラス」です。

ストッケのトリップトラップがお高すぎて手が出ず、こちらにしました。

ガードは簡単に取り外せ、トリップトラップ同様高さを変えられて、成長しても使える椅子です。足置きもあって、身長や座高に合わせられるので、足がブラブラなりません。

値段はトリップトラップの半分以下だけど、性能は十分。長女が気に入っている様子をみると、これにしてよかったなと思っています。

おススメです。

room.rakuten.co.jp

 

-------------------

読んでくださってありがとうございます。

ランキングサイトに登録しています。

下のバナーをクリックするとと投票になります。応援していただけると嬉しいです。


育児絵日記ランキング 

にほんブログ村 子育てブログ 育児漫画・育児絵日記へ
にほんブログ村

-------------------