小夏すいか日記

3歳0歳の姉妹の育児記録

お顔の体操教室

f:id:konatsusuika:20200118222448j:plain

大きいばーば(私の母)が我が家に泊まるときは、必ず長女と一緒にお風呂に入ります。

何がそんなに楽しいのか、かなり長時間、お風呂場から出てきません。

笑い声と、お喋りする声。時々、「長女がする~!!」「まだする~!!」と長女のぐずる声すら聞こえてきます。

 

先日はお風呂で「お顔の体操」の話をしたんだそうです。

体操教室からの帰り道、思い出したように、「ばーばも体操教室にかよいたいっていってた!おかあさん知ってた?!」と教えてくれました。

なんのこっちゃと詳しく聞いてみると、

「ばーばはお風呂でお顔の体操してるんよ。」

「お顔の体操教室があるんだって…」

「お顔の体操教室にいつか行きたいんだって。」

「ばーば、いつかほんとにお顔の体操教室行けたらいいなあ」

などなど。

 

あーそれは多分。

フェイシャルエステ。

 

その日の夜、長女がビデオ電話で、「ばーばお顔の体操教室行けた?」と聞いていました。母が笑いながら私に「エステのことよ。」と言いました。大正解。

 

うんうん、いつかばーば、行けたらいいねえ。

ちなみに、お母さんもすごく行きたいよ…お顔の体操教室。

 

-------------------

読んでくださってありがとうございます。

ランキングサイトに登録しています。

下のバナーをクリックすると投票になります。応援していただけると嬉しいです。


育児絵日記ランキング 

にほんブログ村 子育てブログ 育児漫画・育児絵日記へ
にほんブログ村

-------------------