小夏すいか日記

3歳0歳の姉妹の育児記録

すごろくぬりえ 大盛り上がりの長女

f:id:konatsusuika:20200120214544j:plain

 

長女とやって盛り上がったすごろくです。A判比率で作っています。

 

ぬりえが好きなので、無色にしました。それが良かった。

「お母さんがご用事終わるまでに、色塗ってすごろく完成させてくれる?」というと、使命感いっぱいの顔で、「任せて!!」と色鉛筆を取りに走りました。

塗り絵、いつもは「お母さん一緒にしよう」ばっかりだけど、任務っぽい感じでお願いしたのが良かったのか、黙々と一人で塗り続けていました。

 

すごろく覚えたての年少さんなので、「〇マス戻る」とか「振出しに戻る」とかマイナスなコマはなしにしました。その分ダンスタイムやインタビュータイムのコマがある、ただただハッピーなすごろくです。

 

長女、「ええっ!またなぜなぜそこむけ(なべなべそこぬけが言えない)?!!えええっ!めっちゃ忙しいな!!」「ええっ次はパプリカ?!youtubeつけて!!お母さん急いで!!」など、私と二人でやっているのに、まるで4~5人で遊んでるのかというくらい盛り上がっていました。ノリがいいなあ。冷めていないというか。長女、なんかいいなあ。

 

我ながら、インドア派の運動不足の子に良いすごろくを作ったと思います。今度はもっとダンスのコマを作ってもいいなあ。

 

よければ印刷してお使いください。

-------------------

読んでくださってありがとうございます。

ランキングサイトに登録しています。

下のバナーをクリックすると投票になります。応援していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 子育てブログ 育児漫画・育児絵日記へ
にほんブログ村

 

↑1日1クリック有効のようです。

明らかに家族以外でクリックしてくださっている方がいる…すごく嬉しいです。ありがとうございます。

-------------------