小夏すいか日記

3歳0歳の姉妹の育児記録

次女のニットの帽子

f:id:konatsusuika:20200120214554j:plain

 

長女のお下がりの帽子を嫌がる次女。

さっかくサイズもピッタリの可愛い帽子なのに、かぶってもらえず残念です。

来年になるともう小さくなっているだろうな…。

 

そのくせ、長女が現在愛用しているニット帽は、やたらとかぶりたがります。

仕方なく、それに似たニット帽を買いました。

したらば大ヒット。大喜び。

よかったあ…!!長女のと違ってボンボンが二つあるから、拒否されたら無駄になるな…と結構ハラハラしていたのです。よかった…。

 

外出前、今から着させられるコートが見えただけで、手を頭に持ってきて、ポンポンと叩きます。そして、帽子が入っているタンスを指さして、「あっあっおっおっ」と声を出します。大丈夫大丈夫、忘れないよ。

 

そしてかぶせてやると、「うほおおお~~~!!!」とか、「ヘヘッヘヘッ!!」とか、すごく嬉しそうな声を出します。かわいすぎか。

 

面白いのが、チャイルドシートに乗ると、帽子を自分で脱ぐことです。移動中は帽子を手に持つ。そして、降りるときにまた、かぶせてアピール。

 

すごいなあ。いろいろ分かっているし、こだわりがある。

意思が芽生えるのが、長女より早い気がする。

下の子あるあるなのかなあ。

 

にしてもかわいいなあ。

 

-------------------

読んでくださってありがとうございます。

ランキングサイトに登録しています。

下のバナーをクリックすると投票になります。応援していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 子育てブログ 育児漫画・育児絵日記へ
にほんブログ村

-------------------