小夏すいか日記

3歳0歳の姉妹の育児記録

ばーばに送る用

f:id:konatsusuika:20200210195106j:plain

 

遠くに住む大きいばーばが我が家に遊びに来てくれる数日があまりに楽しいようで、ばーばが帰ってしまうと、数日寂しさに涙します。

4コマのエピソードも、別れた直後ではなく、ばーばが帰って半日経ってからの出来事です。ばーばがもういないことを、ふと何かの折に実感し、こらえきれずに涙。それも号泣。

 

車を運転中に泣きだしたので、「そうよね、悲しいよね、いいよいいよいっぱい泣きな。」と声かけすると、ひとしきり泣いた後、急に静かに。

そして、元気のない声で「泣きよるところ写真撮って、ばーばにおくってあげてん。」と一言。お、おう…。

「今は運転中だから、駐車場に着くまで待ってね。」というと、「分かった」と小さく頷いて、肩を落としてぼんやり。どこ見てる?

 

駐車場について、「さあ着いた。じゃあ撮るね。」とスマホを向けると、

「う"わ"あ"あ"~~~!!!」と号泣しなおし。

笑っちゃいけないのだけど、思わずふふっとなりました。

 

家に帰って写真をばーばに送り、さらにビデオ電話で、「また来てね。」「また行くよ。」と約束していました。

 

そんな、次の正月まで会えないくらいな感じで泣いてるけど、ばーば、来月また来ます。結構遠いのに、足しげく通ってくれるばーば。

長女はその後、1日に3〜4回「ばーばに会いたくて涙がでそうな気分」ともらします。

 

相思相愛な二人、いや…多分、ばーばの方が、1日も待てないくらい、長女に(もちろん次女にも)会いたがってるよ。

仲良しです。

-------------------

ランキングサイトに登録しています。

下のバナーをクリックすると投票になります。応援していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 子育てブログ 育児漫画・育児絵日記へ
にほんブログ村

 

1日1クリック有効です。

-------------------