小夏すいか日記

3歳0歳の姉妹の育児記録

赤ちゃんカート

f:id:konatsusuika:20200211151639j:plain

 

豆椅子を異様に好きな次女です。座るもの好きだし、つかまり立ちして手押し車にするのはもっと好き。家じゅうを、豆椅子を押しながらウロウロします。まるでおばあちゃんのシルバーカー。

 

最初は一人でウロチョロしているのですが、次女に構いたい長女が、すかさずその豆椅子に座ります。そして長女が座ったまま足で豆椅子を動かし(伝わるかな…)後ろにつかまっている次女が、慌ててついてくる状態になります(今度この状態を絵に描こう…)。二人でゲラゲラギャハギャハ。椅子をズズッと擦りながら(床~!!)、廊下を行ったり来たり。

 

その内、調子に乗りすぎた長女が、ハイテンションのあまり私の制止も聞かずものすごいスピードで進もうとし、次女がついて来られなくなって転んで泣くという安定の流れです。そして長女は私に叱られます。「次女ちゃんごめんね。」と謝って、また一からギャハギャハと豆椅子で遊んでいます。そしてまた泣かせて叱られて謝って。仲良し。

 

あのぉ…すぐそこに、結構高価で可愛いプーさんの手押し車があるんですけども…。

長女も全く無関心だったんですけども…。なんで君たちは、媚びていないものに食いつくんでしょうか…。

room.rakuten.co.jp

かわいいのにな…。

-------------------

ランキングサイトに登録しています。

下のバナーをクリックすると投票になります。応援していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 子育てブログ 育児漫画・育児絵日記へ
にほんブログ村

 

1日1クリック有効です。

-------------------

 

LINEスタンプ発売中です。

store.line.me