小夏すいか日記

3歳0歳の姉妹の育児記録

4才1か月

f:id:konatsusuika:20200211151644j:plain

 

カルディ的なお店で、友人におススメされて買ってみた、「あわじ大江のり」。

友人曰く、「折れてしまってご飯に巻けないほどパリパリ」とのことで、最近海苔が好きな長女へのお土産にしました。

 

帰宅して、長女と二人、いざ実食。

いや~ほんっとにパリッパリ!ご飯に巻けない。味しっかり!ご飯に合うのに巻けない!美味しい。

そしたら横で海苔をそのままバリバリ食べていた長女が、「美味しいけどちょっと辛いな?」と一言。

そうか、私は「味が濃い」としか思わなかったけど、言われてみたら辛いかも、と思い、原材料を見てみると、入っていました唐辛子。

「唐辛子が入ってるみたい。辛いやつ。」と伝えると、「ほー…」と放心。

そして、「こんっな辛いの食べれるなんて…もう大人になってしまったんかもしれん…」と呟いていました。

確かに1年前はこの辛さと味の濃さは無理だったかも。

口が大人に近づいてきた。

 

大人な長女は、毎日納豆ご飯やしらすご飯に、この大江のりをちぎってかけて食べています。もりもり食べます(普通の安い味のりでももりもり食べます)。

 

あわじってことは、淡路島のSAで買えるかな。今度帰省の際にのぞいてみよう。

通販もあるみたいです↓

room.rakuten.co.jp

 

生まれつき食べることが大好きな姉妹。

美味しいもの(高価なものってことではなくて)にたくさん出会える人生でありますように。

-------------------

ランキングサイトに登録しています。

下のバナーをクリックすると投票になります。応援していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 子育てブログ 育児漫画・育児絵日記へ
にほんブログ村

 

1日1クリック有効です。

-------------------

 

LINEスタンプ発売中です。

store.line.me