小夏すいか日記

3歳0歳の姉妹の育児記録

寝相(定期)

f:id:konatsusuika:20200204220059j:plain

 

これまでに何度も描いてきた、夜のヒヤッと寝相が集結されたような寝方でした。

暖冬なことと、引っ越し先の寝室が温かいことを差し引いても、体温逃がそうとしすぎやろ。と思います。もちろん暖房なんか入れてないわけで。

連日の袖まくり、へそ出し、裾まくり。

そんなに暑い?結構冷えてるよ?

 

去年の冬はもっと、私の布団にもぐりこんで、ピタっとくっつきじっと寝てたのに。

今年は、体が冷たくなってもぐりこんできても、温まるや否や、布団を抜け出します。二人とも。

 

先日、長女が真夜中に起き上がる気配がしたので、何事?!と思って私も起きると、おもむろに立ち上がり、上がりきった袖と裾を、シュッ、シュッ、とおろしました。おろし終わると、またごろんと寝転がり、すぐに寝息を立て始めました。

「寒なったんか…」と思って、布団をかけてやると、うっとうしそうに布団を蹴り飛ばしました。体温調整を、布団ではなく、袖と裾で行っている!!

 

ちなみに私は、長袖パジャマに、敷き毛布、かけ毛布、羽毛布団で寝ています。

あんな薄い子供布団ですらうっとうしがるって…。

風邪ひかないならいいけども…。

 

長女、日中はあんな寒がりなのに…。

夜は腹と腕と足出さんと寝んって…どういうこと…?!

寝る時だけ風の子の長女です。

-------------------

ランキングサイトに登録しています。

下のバナーをクリックすると投票になります。応援していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 子育てブログ 育児漫画・育児絵日記へ
にほんブログ村

 

1日1クリック有効です。

-------------------