小夏すいか日記

3歳0歳の姉妹の育児記録

つれない プリキュア③

f:id:konatsusuika:20200226231803j:plain

 

よなよな、プリキュアを見たり、調べたりしています。

なんか…長女のプリキュア熱が弱くて…ちょっと残念です。

もっと一緒に盛り上がりたい。けど、強制はできないので、一人静かに見ています。

 

私はセーラームーン世代なのですが、当時はあまりハマっていなくて…。

映画を見に行った記憶もあるけれど、それよりも、幼稚園の時に周りについていくために必死で戦士たちの名前を覚えた記憶の方が強い。

なんでハマらなかったんだろう。今1から見たらどっぷりハマるだろうに。

アマゾンプライムで、時々セーラームーンを長女とみるのですが、今見ても、ちょっと難しい気がします。あと、恋愛要素が多めなのも、当時の私には違ったのかなあ。

あ、魔法少女で言えば、赤ずきんチャチャが大好きだったなあ。

 

長女も、プリキュアやセーラームーンを好きといって見はするけれど、はたから見ると、「クレヨンしんちゃん」「ぼのぼの」「スポンジボブ」などのギャグ系の方が、しっくりきてるんじゃないかと思います。赤ずきんチャチャ、ハマりそうだなあ。探してみよう。

 

今度プリキュアのイベントがあったら長女と行こうと思ってスマホで探していると、長女に「あー、いいよいいよ、長女はいかんくていいよ。前行ったし(行ってないです。)。おうちにいる。」と言われました。

大ショック。まじか、かあさん一人では行けないのよ…。キュアゴリラじゃあるまいし…。

甥っ子誘おうかな…。

ちょっと寂しいです。

-------------------

読んでくださってありがとうございます。

ランキングサイトに登録しています。

下のバナーをクリックすると投票になります。応援していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 子育てブログ 育児漫画・育児絵日記へ
にほんブログ村

 

1日1クリック有効です。

-------------------

 

LINEスタンプ発売中です。

store.line.me