小夏すいか日記

3歳0歳の姉妹の育児記録

5年のタイムスリップ 産前産後の感覚過敏②

f:id:konatsusuika:20200302222201j:plain

 

前回はこちら↓↓

 

www.konatsusuika.com

 

※ちなみに今回は「あっくんはたべられない-食の困難と感覚過敏」のレビューではありません。

 

もともとさして音楽に明るくないものにとって、5年の空白は、バンドやアイドルの顔を全員同じに変えるのに十分な時間でした。

 

日常生活が慌ただしくて芸能関係にうとくなったことと、新しい歌といえばEテレになってしまうこと、などもあるから、別に感覚過敏だけが原因ではないのだけれど、「聞いたことのないアーティストの歌を聴いてみよう」とは、どうしても思えませんでした。

ガチャガチャしてない、静かめの、同じアルバムばっかり聴いてた5年間です。

 

そして、久々に立ち寄った、ゲオのレンタルCDコーナーで途方にくれました。

なんか…なんか…

誰が何歌ってんのか…

ていうか、これが誰なのか…

ぜんぜんわっかんねー!!!

読み方も、顔も、歌も。

パプリカどこぞパプリカ。それしか知らんぞ。

おっ、これは紅白で見たぞ。でも誰ぞ。(誰ぞ、というのは新居浜弁です。誰ですか?という意味です。)

と言う感じ。

 

ちょっとずつ戻っていくのかなあ、この感覚。

それとも、このまま「若い子の音楽は分かんない」になっていくんだろうか。

 

ちなみに母は、私の兄が生まれて、私が3歳になるくらいまでの5~6年に流行った歌を、嘘みたいにちっとも知らないと言います。

これ、あるあるなのかなあ。

-------------------

読んでくださってありがとうございます。

ランキングサイトに登録しています。

下のバナーをクリックすると投票になります。応援していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 子育てブログ 育児漫画・育児絵日記へ
にほんブログ村

 

1日1クリック有効です。

-------------------

 

LINEスタンプ発売中です。

store.line.me