小夏すいか日記

3歳0歳の姉妹の育児記録

家で持て余す時におすすめのもの 写真日記キュア長女

f:id:konatsusuika:20200303222955j:plain

 

友人の結婚式で着た黄色のドレスを引っ張り出してきて、新聞でステッキを作って、髪型も私にリクエストして、「長女プリキュアになってしまった…」そうです。

 

room.rakuten.co.jp

room.rakuten.co.jp

おもちゃ売り場でステッキやドレスに釘付けになっていました。

「たっっっっっっか!!」という母の言葉で、絶対買ってもらえないことを悟ったのか、それとも別に要らなかったのかはしりませんが、

「待って、お母さん!!あのね、あのね、ニャトランの絵描いて、折り紙でハート作ったらステッキつくれてしまうんじゃない?!」「長女、黄色のドレス持ってたわ!!みて、ここにちょっと青あるのも一緒やし!!」と、大発見のように言って、

家に帰って黙々と工作し、着替えて、大興奮、大満足していました。

かわいい。愛しい。

 

f:id:konatsusuika:20200303223024j:plain

ニャトランとボトルの絵は私が適当に描きましたが、他のパーツは長女作です。折ったのも切ったのも貼ったのも。工作上手になってきたなあ。

担任の先生に「見せて」と言われたので、明日持っていくんだそうです。

 

家で持て余す時間が多く、こんな感じで遊んでいます。

コスプレしたり、工作したり、ちょこっと料理したり。

 

過去に紹介した、家で子供と遊び時に役立ちそうな下二つの記事を再掲しておきます。

f:id:konatsusuika:20200303223002j:plain

これ、ほんとよくて。サンドウィッチとか、リッツパーティーとかにつかえます。

たまごサラダと、マカロニサラダもあります。

袋の上からつぶすだけなので、手も汚れないし、子供に任せられるし、火も使わないし鍋も汚れないし、とても良いです。

紹介した記事↓↓ 

www.konatsusuika.com

 

f:id:konatsusuika:20200303223012j:plain

切り絵。

工作好きのお子さんにおススメです。

紹介した記事↓↓

www.konatsusuika.com

room.rakuten.co.jp

-------------------

読んでくださってありがとうございます。

ランキングサイトに登録しています。

下のバナーをクリックすると投票になります。応援していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 子育てブログ 育児漫画・育児絵日記へ
にほんブログ村

 

1日1クリック有効です。

-------------------

 

LINEスタンプ発売中です。

store.line.me