小夏すいか日記

3歳0歳の姉妹の育児記録

スタンバイ

f:id:konatsusuika:20200317223629j:plain

 

毎週日曜日の朝は、ドレスを着て、ヘアアレンジを母に指定し、次女の豆椅子に座って、プリキュア観賞のスタンバイをする長女。

週に一度のお楽しみ(録画で繰り返し見れるけど)です。なんてったって、気合が違います。

30分間、真剣そのもの、食い入るように見入ります。

まばたき、できてる?目、乾いてない?

 

ヒーリングっどプリキュアについて、一時は、私の方が詳しかったけれど、今や完全に、長女の知識量が上です。

登場人物の名前も把握しているし、CMもしっかり見てるので、スティックやエレメントボトルなどのおもちゃ、プリキュアチョコに至るまで、よく知ってます。

あまりのハマりっぷりに、ほんのり、オタク気質を感ずにはいられません。

エンディングのダンスまで、しっかり踊ります。

 

コロナの影響で、楽しみにしていたプリキュアの映画が公開延期になりました。

毎日のように、「いつ見に行けるん?」と聞かれます。

 

早く嵐が去って、見に行けるといいね。

映画をワクワクして待っている長女に、「お母さんも楽しみ」とは言うけれど、映画ではなくて、映画に見入るかわいい長女をずっと見てしまう予感。

 

子供が何かにハマるって、いいなあ~。

-------------------

読んでくださってありがとうございます。

ランキングサイトに登録しています。

下のバナーをクリックすると投票になります。応援していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 子育てブログ 育児漫画・育児絵日記へ
にほんブログ村

 

1日1クリック有効です。

-------------------

 

LINEスタンプ発売中です。

store.line.me