小夏すいか日記

3歳0歳の姉妹の育児記録

プリキュアエンディング

f:id:konatsusuika:20200318143832j:plain

 

プリキュアのエンディングは、ダンスタイム(恒例)です。

長女が毎度、ノリノリで踊っている(可愛い)のですが、いつしか次女も、曲が流れだすと大慌てでソファーのコーナーにやってくるようになりました。

 

まだあんまり自立できないので、上手く体を揺らして踊るには、L字になってるソファーのカウチ部分がちょうどよい支えになるみたいです。

ま~あノリノリ。一生懸命。1歳からプリキュア踊るって、すごいなあ。

見よう見まねだけどちゃんと手をあげたり、静かなところは止まったり、やみくもではないので感心します。

 

長女は時々、「今日は歌う日」と言って、踊らずに、おもちゃのマイクで一人コンサートをするのですが、その時の次女の顔が面白いです。

自分は揺れながら、横で一向に踊ろうとしない姉をちらちらとみて、「え…?なんで踊らんのん…?あれ…?」みたいな顔をしています。一緒に踊る方が、テンションが上がるみたいです。

 

エンディングが流れ出すと大慌てで飛んでくることも、一生懸命なダンスも、満足げな表情も、1歳の全てが可愛すぎる。誰かに見てほしい。

でも、動画の背景がどれもこれもぐっちゃぐっちゃなんだよなあ。中々見せれぬ。

まずは掃除せねば…。

-------------------

読んでくださってありがとうございます。

ランキングサイトに登録しています。

下のバナーをクリックすると投票になります。応援していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 子育てブログ 育児漫画・育児絵日記へ
にほんブログ村

 

1日1クリック有効です。

-------------------

 

LINEスタンプ発売中です。

store.line.me