小夏すいか日記

3歳0歳の姉妹の育児記録

焼き立てパンと次女

f:id:konatsusuika:20200329234556j:plain

 

口の中のやけどにハラハラしながらも、まあいいか、と見守れるのは、次女だからなのか。

焼き立てのトーストにかぶりつくのが好きな次女。

まあ、本当に熱ければ手にもてないし、フーフーしろと怒るから、大丈夫なんだろう。

焼き立てパンが好き、というか、冷めるのを待てない。。

ハフハフ言いながら食べています。

 

長女の時はパンも焼かずに、もっと小さくあげていたけど、次女はかぶりつきたいらしい。柔らかいパンをちぎったものだと、次々と無限に口の中に詰め込むのが心配なので、トーストにかぶりついてくれる方が私的にもいいんだけど、「熱くてあきらめる」をしないことに、ビビります。猫舌じゃないなあ。カリカリのフランスパンも好きだし、なんというか、口内が強い。長女はちょっとでも熱かったり硬かったりすると、泣いてた気がする。

 

指数本でトーストを持って、ハフハフ言いながら食べてる姿、ほんとにこの子、まだ1歳?と思います。幸せそう。「おいしい~」の合図をずっとしてくる。よかったねえ。

というか、よくもまあ、起きたてで、そんなにたくさん食べられるなあ。

 

パン屋に行くと、大興奮で、自分が食べられそうなパンを指さしてビヨンビヨン抱っこ紐の中で暴れます。分かってる分かってる、買います買います。

好物はパン、次女1歳4か月。

 

おにぎりも、すっごい食べるけども。

うどんも、すっごい食べるけども。

-------------------

読んでくださってありがとうございます。

ランキングサイトに登録しています。

下のバナーをクリックすると投票になります。応援していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 子育てブログ 育児漫画・育児絵日記へ
にほんブログ村

 

1日1クリック有効です。

-------------------

 

LINEスタンプ発売中です。

store.line.me