小夏すいか日記

3歳0歳の姉妹の育児記録

お絵かき日記

f:id:konatsusuika:20200401215106j:plain

 

一番上:私の絵

真ん中:長女の絵

 

前に上げた、絵の練習的なもの↓↓も大事とは思うけど、こういう、「何でもない絵」を長女と描くことも、すごく好きです。

www.konatsusuika.com

 

長女に、「何を描いてるの?」と聞かれて、「なんだろうね?お母さんもわかんないけど、いっぱい色が塗れるように描いてみてるよ。今の気持ちとか、今気になったものとか、適当に。」と答えると、「じゃあ長女もそうするわ」といって、この黄色い絵を描きました。

 

いつもは花や動物や形をバラバラな場所に描くのだけれど、今日は形がきれいに一列に並んだものを描いていました。花や動物もなく。

どういう心境だったんだろう。

A4くらいの紙なのですが、私の手伝い一切なしに、全て塗り切りました。

「お母さんは青が好きで全部青に塗ってるから、長女はいろんな黄色で塗るわ。」といいながら。結構集中していて、感心しました。

長女の描く絵がすごく好きです。

 

f:id:konatsusuika:20200401215109j:plain

これは次女の後ろ姿。

服の模様を好きに描いていいよと言うと、迷わず白いレースに赤いハートというデザインに。レースやハートやリボンが好きな長女。

私の趣味上、タンスの中はシンプルな服でいっぱい。

コロナが落ち着いたら、うんとガーリーな、長女好みの服を買いに行こう。自分で選んでみたらいい。

 

毎日毎日、お絵かきです。

-------------------

読んでくださってありがとうございます。

ランキングサイトに登録しています。

下のバナーをクリックすると投票になります。応援していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 子育てブログ 育児漫画・育児絵日記へ
にほんブログ村

 

1日1クリック有効です。

-------------------

 

LINEスタンプ発売中です。

store.line.me