小夏すいか日記

3歳0歳の姉妹の育児記録

段ボールで作る、ぬいぐるみの家 おうち遊び

f:id:konatsusuika:20200401215101j:plain

f:id:konatsusuika:20200401215244j:plain

 

 

Twitterでみかけた、ジャバラ段ボールの街とやらを作りました。

 

 

中にいるのは、長女の大事なユニコーンのぬいぐるみ「キラコちゃん」と「キララちゃん」。ここは二人のお家だそうです。

カッターを使わないといけなかったので、作業のほとんどは私がしました。長女がはさみでお手伝いしようとしたけれど、硬くて断念。ずーっと、わたしの手元をじーーっと見て、待ってました。すごい圧で。待って待って、急ぐ、待って。

ユニコーンの絵を描いたり、シールを貼ったり。そこは長女のオリジナルで。

 

f:id:konatsusuika:20200404012320j:plain

立派なドールハウスも喜ぶだろうけど、こういうのもすごくはしゃぐ。

楽しかったのでおすすめです!!

 

Twitterやインスタが、おうち遊びのアイデアで溢れていて、すごく参考になります。

みんなすごいなあ。

もっといろんなこと、できるといいのだけど、毎日毎日、ときたま公園や散歩に行く以外は、なんとなく過ごしています。テレビもいっぱい見せてるなあ。

 

-------------------

読んでくださってありがとうございます。

ランキングサイトに登録しています。

下のバナーをクリックすると投票になります。応援していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 子育てブログ 育児漫画・育児絵日記へ
にほんブログ村

 

1日1クリック有効です。

-------------------

 

LINEスタンプ発売中です。

store.line.me