小夏すいか日記

3歳0歳の姉妹の育児記録

4/7 焼肉

f:id:konatsusuika:20200408230110j:plain

 

午前中、長女に、ままごとで作ったものを「食べて」と差し出される。

ありがとう、と食べ真似をしようとすると、「待って待って!!ちょんちょんするやつ持ってくる!これ焼き肉やけん!!」と慌ててタレを持ってきた。

 

そして午後。「おままごとで焼肉作ってたら…すっごい焼肉食べたくなっちゃった…」とリクエスト。

 

「いいけど、君、ウインナーしか食べんからなあ…」と言うと、

「ええっ!ウインナーだけじゃないわね!!あの柔らかい美味しいお肉も食べるわね!!コーンともやしも食べるわね!!」(新居浜弁)とのこと。

柔らかい美味しいお肉って…A5和牛みたいな言い方するけどそれ…

…ささみ。 ささみです。

…焼肉でささみ。

 

ウインナーとササミとコーンともやしをフライパンで焼いて、タレかけたのじゃダメかな…と思いつつ、大人用の肉を買いに行く。

 

長女、(ウインナーとササミとコーンともやしを)モリモリ食べた。

リクエストが叶って、終始とても嬉しそうだった。

「焼肉の雰囲気」が好きらしい。分かる分かる。

喜んでもらえてよかった。

 

次女はしらすおにぎりを今日も嘘みたいに食べた。

-------------------

読んでくださってありがとうございます。

ランキングサイトに登録しています。

下のバナーをクリックすると投票になります。応援していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 子育てブログ 育児漫画・育児絵日記へ
にほんブログ村

 

1日1クリック有効です。

-------------------

 

LINEスタンプ発売中です。

store.line.me