小夏すいか日記

3歳0歳の姉妹の育児記録

サンシャイン池崎

f:id:konatsusuika:20200418004628j:plain

 

ある日、大きいばーばからお皿が送られてきた。

長女には長女が好きなプーさんのお皿。次女には次女が好きなアンパンマンのお皿。二枚とも、とても可愛い。

 

ところがどっこい、次女はプーさんに大喜びする長女をみて、アンパンマンを拒否した。NO。絶対にそっちがいい。大号泣の大暴れ。長女と取り合い。強い次女。奪い返せず、しくしく泣く長女。

 

なぜ。なにがそんなに。アンパンマンでいいやんか。

 

プーさんのは割れる普通のお皿で、食器を落としがちな次女にはまだ少し早いやつ。

それでも手を放そうとしないので、仕方なく、プラスチックのプーさんのお皿をスマホで探すことに。

「これどう?」と画面を見せると、「おっおっおっおっお~!!!!!」と首をぶんぶん縦に振って、大納得。すんなり姉にプーさんのお皿を渡した。分かっている。めちゃくちゃ分かっている…。

 

そして数日後、それが届いた。

次女、すごかった。

「うおうおうおうおうおうおうお~~~~~!!!!!イエイエイエイエイエイエイエイエ~~~~~~~~~~~~エエエ!!!!」

と叫んでいた。

ビヨンビヨン体を揺らして、頭をぶんぶん振っていた。

イエ~!!って。イエーイって、誰か言ってる?私か?

 

さっそく、昼食をそのお皿で食べた。

いつもは最後の一口を食べたら泣くのに、その日はあまり泣かずに、プーさんのお皿を触っていた(しばらくしてもっとくれと泣いた)。

 

お皿で満足度が変わるなんて…すごい。

食に満足したいんだなあと思った。

 

以降も姉のお皿は欲しがらない。

アンパンマンのお皿は食器棚に眠っている。

-------------------

読んでくださってありがとうございます。

ランキングサイトに登録しています。

下のバナーをクリックすると投票になります。応援していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 子育てブログ 育児漫画・育児絵日記へ
にほんブログ村

 

1日1クリック有効です。

-------------------

 

LINEスタンプ発売中です。

store.line.me