小夏すいか日記

3歳0歳の姉妹の育児記録

バンボさまさま

f:id:konatsusuika:20190428160058j:plain

 

腰すわり前から使える赤ちゃんの椅子、バンボ、大活躍中です。

ぐずってどうしようもない時でも、バンボに座らせると、しばらくの間ご機嫌でいてくれます。

 

その昔、南アフリカ共和国のとあるおじいちゃんが、孫のためにつくったのが始まりというバンボ。今や世界中で使われています。

おそらく我が家で唯一のメイドイン南アフリカ共和国の物。

南アフリカ共和国の物だと知った時、その歴史に思いをはせずにはいられませんでした。

きっと、「赤ちゃんが泣き止むすごい椅子がある。」と口コミで拡がりに拡がって、日本まで来たんだろう。

素敵な子守椅子をつくったおじいちゃんと、約20年前に日本で普及させるために輸入を決めたどこかの社長さん、どうもありがとう。助けられています。

南アフリカ共和国の子育て便利グッズを数千円で買える、ありがたいです。

 

腰すわり前の赤ちゃんが座っていられるくらいだから、結構太もも周りがギチギチになります。カメの甲羅みたいに、抱きあげるとバンボもついてきます。

抜けない抜けない。

1歳過ぎて、歩くようになって、太ももがシュッとすると、抜けるようになるんだそうです。動かない赤ちゃんだった長女は最後まで抜けないままだったけど…。

これからもっと、どんどん、ムチムチギチギチになる。楽しみです。

 

f:id:konatsusuika:20190428193839j:plain

ほんまこれ!うながされすぎ。