小夏すいか日記

3歳0歳の姉妹の育児記録

今日の幼稚園は。

f:id:konatsusuika:20190423204943j:plain

 

なんと、N先生、担任ではありません。

2歳児クラスの時の担任の先生です。

わざわざ探して、聞きにいっているんだと思います。

 

私、N先生の朝ごはんの内容、知りたいって言ったっけ…?と思うくらい、報告してくれます。

むしろ、「今日の幼稚園はどうだった?」の質問に、それしか答えない日もあります。

日に日に詳しくなるN先生の朝食事情。

 

まさかN先生も、「サンドイッチが大好き」なことや、「寝過ぎて慌ててシュークリームをガブガブ食べた」ことを、私に逐一報告しているとは思っていないだろうな…。

それを聞いて、「先生たち、朝早いもんな…大変だよな…シュークリーム食べれて良かった…ほんとありがたい…お疲れ様…」と労いの気持ちでいっぱいになっているなんて、思いもよらないだろう。

そして、きっとN先生は、こなつの朝ごはんが、「ジャムを塗った食パン」や「チョコシリアル」ばっかりなことを知っているんだろうな…。

 

今日お風呂で、長女が「ねえ、S君(同じクラスのお友達)は今日夜ご飯なにたべたかな?」というので、「なんだろうね?」というと、「明日バスで聞いてみるわ!!」と言っていました。

まさか次はS君の夕食事情に詳しくなるのか私。

 

それより君は、幼稚園で何して遊んだの。

と思うけど、ニコニコ帰ってくればそれが一番知りたい答えな気もします。

 

しっかし毎日毎日、髪をきれいに結って出かけたのに、ボッッサボサになって帰ってきます。

天パの定め~。